designvlog’s diary

日々の何気ないことや、好きな事を書いていきます

自家製ハンドクリームがとても優秀

こんにちは!

今日は自家製ハンドクリームについて書いていきたいと思います。

みなさんはハンドクリームって使ってますか?

私は結構手が荒れやすいのでハンドクリームは結構使います。

今まで、ニベアロクシタン、jurliqueなど様々なハンドクリームを試してきました。

ただ、毎回使う量が半端なく、すぐになくなってしまう&いろんな匂いのハンドクリームを楽しみたいなぁ...🤔と思っていたところ....

 

!!!!

 

そうだ!自分で作ってみようと思い、ひょんなことから自家製ハンドクリームを作ることにしました。

いざ作ってみるととても簡単で、ハマります。

 

 


『基本編』ふわふわにする方法!シアバターホイップクリームの作り方 / ハンドクリーム / 手作りコスメ / アロマクリーム

 


【簡単】手作りアロマハンドクリーム♡

 

 

自分の肌にあったクリーム、オイルなどを混ぜて、香りづけにアロマオイルを垂らして

出来上がりです。🤗

 

 

ちなみに大雑把な私のレシピは

 

 ①シアバター

 ②ニベアクリーム

 ③アロマオイル(最近はローズにはまっています)

 

①、②を好きな量とって混ぜて、香りづけに③のアロマオイルを数敵かけて混ぜて終わりです! 

 

f:id:designvlog:20200707220039j:plain

 

 

 

みなさんも自家製ハンドクリーム作ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

a.r10.to

a.r10.to

 

 

※ ちなみに、アロマオイルはハンドクリームを作るだけでなく、アロマディフューザーも簡単に作れるので結構コスパが良いです。

 


【アロマ】手作りリードディフューザーの作り方〜自宅で簡単!大人気〜|アロマフレグランス調律協会代表 井崎真奈美

 

 

 

作り方は

①無水エタノール(最近は手に入りにくくなりましたが...)

②アロマオイル

これらを瓶に入れて、混ぜて竹の棒をさすだけです。

これも簡単なのでおすすめです

 

 

 

 

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ